サイトにアクセスしたのも久しぶりとか

 本当にご無沙汰しています。

 本来ならゴンちゃん劇場旗揚げ25周年でいろいろやっていなきゃいけない年でしたのに、気づけばあと1週間もすれば師走とか…。

 ほんとにどうしてくれよう?

 去年はアイドル交流会を企画していたので一応サイトを動かしていたのですが、ブログの最終更新日が、2018年の7月でした。

 今日はこまごまとページを手直ししましたよ。

 今年は何もしていないのかといえばそんなこともなく、ストレートのお芝居の客演と人形劇の幼稚園公演を2月にしていたのです。

 なのに稽古の報告どころかサイトを使った告知もしていないとか、ホームページ持っている意味あるんですかね?

 そして、「さぁ、25周年記念事業を頑張ろう!」と動き出した矢先に新型コロナウイルスCOVID-19の大流行ですよ。

 おかげでそっから先の企画はすべてパー。

 春先なんか無収入で「あ、死んだかも?」ってくらいの非常事態でした。

 いや、紆余曲折あってこのままいければなんとか今年も年が越せそうですけどね。:P

 そろそろ人生五十年。

 プレーヤーであり続けたいとは今でも思ってますが、ここ2,3年は後進育成も大事な仕事だなと思い始めていたのです。

 で、客演仕事を受けた時に「あー、育成は急務だ」と思うに至り、コロナ禍ながら春にリモートで脚本のワークショップを、先日は少人数での発声訓練ワークショップも開催しました。

 今後は後進育成をライフワークの一つに加えていこうと思った一年でした。

 おい、今年はもう更新しない気か!? XO