親子レク

 夏休み明けの土曜日、チャレンジ教室のイベントとして親子レクリエーションを開催しました。

 前日の天気予報では雨の予報だったのですが、朝ぱらぱらと降ったものの集合時間を前に雨が上がり、活動中は暑いくらいのいい天気でした。

 実はチャレンジ教室のレクリエーション、強力な晴れ人間がスタッフにいるのか? 事前予報はいつも雨と言うのに降られた事がないという強運感。

 レクは、3班に分かれて1問正解するたびにボーナス食材をゲット出来るクイズ大会。

 バーベキューコーナーとなっている建物の周りを1周してゴールした順に解答権を貰えるというルールにしていたのですが、施設内はBBQのためか滑りやすくなっていたようで、開始早々こどもがひとり転んでしまい手足を擦りむいてしまいました。

 そのためゴールを変更して続けました。

 

 クイズ大会終了後、お昼になる頃にはただでさえ汗ばむ陽気になっている中で炭を熾してBBQ。

 こどもたちは早々に食事を済ませて外遊び。

 会場のマリンパークには水遊び場があって陽気もいい事から全身ずぶ濡れで遊んでいました。

 レク解散後、一転俄に搔き曇りというやつで、降り出したのですからやっぱり強力な晴れ人間がいるんでしょうね :-)