先週は

季節外れのインフルエンザなどで

学校をお休みする子が多かったようで

参加人数も少なめでしたが

今日はまたたくさんのこどもたちが参加しました。

今日は教室で折った紙飛行機を体育館で飛ばす活動。

同じ紙飛行機なのに不思議と個性的な飛び方をします。

 

黙って放っといていると1時間でも2時間でも

飛ばしていそうな雰囲気でしたが、

それでは放課後子ども教室としては物足りないので

飛行距離や滞空時間を競ったり

飛ばした飛行機をキャッチする競争をしました。

 

こどもたちの作った飛行機は随分飛ばしていた為か

期待がくたくただったりして

まっすぐ飛ばなくなっていたのでしょうか

飛行機キャッチはなかなか難しかったようです。