寒いですね

部屋が寒くてなかなか作業が進みません :(

過去の記事で何度も書いていたと思いますが、

作業場を兼ねている自分の部屋の暖房は

七輪一つという生活です。

昨年からの省エネムーブメントによるものではなく

もう10年近く続けています。

 

まぁ、思考の出発点が節約なのは確かですが :P

しかし、この冬はなんだか全然部屋が暖まりません。

決して木炭をケチっているわけではないのですが、

いつもの年より2度3度部屋の気温が低い日が

続いています。

 

今日などは、お午過ぎの温度が僅か3度 :O

慌てて火を熾しましたがもう寝る時間だというのに

まだ12度です。

 

こんな冬は初めてですよ。