アクオン領の大迷宮003

先週、4回目の活動があったのですが、

インフルエンザの流行で学級閉鎖が相次ぎ参加人数が半減。

しかも、実質活動時間が30分あったかどうか...

という状況でした。

しかし、初めての冒険シナリオの

クライマックスに当たる戦闘場面だった事もあり、

参加したこどもたちはかなり楽しんでいたと思います。

 

でも、まだミッションコンプリートしてないんだよね :P

 やはりゴブリンは待ち構えていた!
 一番奥にひとまわりもふたまわりも大きなこの群れのボスらいしゴブリンがいて、十匹以上のゴブリンを指図している。
 弓を構えて突入したオリマーは、すぐに接近戦になってしまうと思い短剣に持ち変える。そのわずかの間に案の定、敵味方入り乱れての戦いが始まった。
 たいまつを持っていて、直接戦闘に参加出来ない魔法使いルギアを守るようにクリスがゴブリンを威嚇する。先頭を歩いていたクリスタルは真っ先に突撃、振りおろしたロングソードがゴブリンを真っ二つにすれば、同じく先頭にいたランバもゴブリン目掛けてナイフを突き立てる。そのゴブリンが倒れないのをみたレッドがロングソードでとどめを刺すと、レイラも別のゴブリンを攻撃、しかし、攻撃されたゴブリンは果敢にもレイラに反撃、したたかに殴られたレイラは、別のゴブリンの棍棒攻撃も避ける事が出来なかった。一番手強い敵と思われたのか、クリスタルを二匹のゴブリンが挟み撃ちに攻撃、初めての事で巧く体をかわす事が出来ず、こちらも攻撃を受けてしまう。

 二匹に挟まれたクリスタルだが、冷静に一匹ずつ倒すと決めて利き手側にいたゴブリンを一撃で倒すと、ナイフに持ち変えたオリマーがクリスタルを攻撃していたもう一匹の注意をひき、ランバのフォローに駆け込んでいたレッドが一閃。レイラがシルバーダガーで手負いのゴブリンにとどめを刺せば、ランバがレイラの背後を狙っていたもう一匹を仕留めた。
 前衛が全て倒されたゴブリン側だが、ボスの指示で一歩も退かず、 二匹がオリマーにもう二匹はランバに狙いを定めて襲いかかる。不意を突かれたオリマーはこれまでに経験した事もないほどの衝撃を二度もらい、ランバもなんとか一匹の攻撃はかわしたもののもう一匹に殴られた。そして、最後の一匹はたいまつを狙ってか、ルギアに突撃。しかし、立ちはだかるクリスに阻まれ、攻撃は失敗に終わった。
 クリスは、ヒラリと攻撃をかわすと急所にナイフを突き刺し、一撃で倒す。ランバも二匹のコンビネーション攻撃の中、なんとか一匹に切りつけ、オリマーは一匹を仕留めた。
 攻撃されなかった三人、クリスタル・レイラ・レッドは、ボスに狙いを定め集中攻撃をかける。クリスタルがひときわ大きなボスの体を自慢のロングソードで袈裟斬りにすると、レイラはシルバーダガーを胸に突き刺し、レッドがとどめの一撃を見舞った。

 断末魔の悲鳴を上げてボスが倒されたのを見たゴブリンの生き残り三匹は、どうしていいのか判らなくなったのだろう。パニックを起こしてそれぞれ洞窟の中を逃げて行く。

初めての戦闘でなんとか勝利を収めた七人。
この続きは、次回を待て!!