久し振りに

ホームページを更新した :P

これで、ようやく昨年度の放課後子ども教室での

子どもたちの作品全てをup出来たのですが、

活動の様子はほとんど手付かず X0

なにせ昨今のプライバシーがどうのだとか

いろいろと面倒な事が多く

簡単に写真を公開出来ない社会情勢でして、

これ以上窮屈にならないようにして欲しいなぁと、

そんな風に思っています。

さて、話は変わって先日勝手に「お芝居の日」と決め込み、

昼にアマチュアサークルの人形劇、

夜はアマチュア劇団のストレートプレイを観てきました。

予算と日程がある限り、「観る」というのも大事な経験ですから。

まぁ、人形劇サークルは旗揚げの協力を

劇団には2度ほど客演した関係がありまして、

半ばご挨拶がてらという雰囲気もあるんですけど :P

自分では

「コーチ・ガイドよりプレイヤー・パフォーマーでいたい」

と常日ごろ思っていたのですが、どうも最近

「演技を見るより演出を観ているらしい自分」

というのに気づいてしまいまして。

なんか、どんよりしてまいました。

今でも、演じるのが好きですよ。

でも、気持ち良く演じたいとか思うと

どうしても演出に注文をつけたくなるというか...。

「ただの一演者」ではない「半分演出目線の演者」な自分

というのが果たして良いものやら...と

そんな事を考え始めてしまっている今日この頃です。