この時期

昼の時間に車を運転するのに非常に神経を使う。

なんたって新一年生が、あぶなっかしぃ。

つい数日前まで保護者に手を引かれながら帰っていた子が、

友達と楽しそうに歩いているんだから。

で、何かに集中するってのは悪い事じゃないんだけど、

こーゆー車社会になっちまった21世紀、

友達との世界に集中しきっちゃってフラっと車道に

飛び出して来かねない子どもたちに多大なる注意を払う。

これがものすごいエネルギーなわけだ。

 

そして危なっかしい若葉マーク。

下手なのを自覚して運転している車の方がどれだけ予測しやすいか...。

 

自転車も怖い。

車道のど真ん中を悠然とこいでたりする。

そーゆーのに限ってひょいと曲がってきたりするから始末が悪い。

 

大変な時期だよ :(